『H』

『H』

訪問時間20時頃


お気に入りのお店です。


久々の訪問でしたが
魅力的なメニューばっかで
目が輝いてしまい
あれも食べたい!
あっコレも良いなぁって感じで
悩んじゃいましたっ😄


メニュー。

f:id:peridon:20201029223026j:plain
f:id:peridon:20201029223050j:plain
f:id:peridon:20201029223110j:plain
f:id:peridon:20201029223125j:plain
f:id:peridon:20201029223139j:plain


食べたのは…
お通しの『メンマ』

f:id:peridon:20201030124044j:plain

最近はお通しにも
力を入れてるお店も多い中で
これで300円取られてるのかな?って 
ちょっと疑問(¬_¬)


取り敢えず野菜!って事で
『枝豆』

f:id:peridon:20201030124215j:plain

温かくって適度な塩加減が
シンプルに美味しくって
1つ食べると…
もぉ1つって感じで
止まらなくなっちゃいました。


『刺身の盛合せ』

f:id:peridon:20201030124243j:plain

帆立・サンマ・かつお・まぐろ・ひらめ?
金目鯛・真鯛?・もぉ一種類炙った鯛と
選り取りみどりで
どれもが新鮮で美味しかったし
種類の多さが凄く魅力的でした。

今の時代貴重なサンマは
まだ脂の乗りはイマイチでしたが
それでも美味しかったし…
真鯛?と炙った鯛の2種類
歯応えのある食感が
気に入っちゃいました。


『カキ酢』

f:id:peridon:20201103181308j:plain

このお店のカキ酢は
ゴロしたのが4~5粒あって
お得な感じがしちゃいます(^_^ゞ


『きのことツブ貝のガーリックソテー』

f:id:peridon:20201103181447j:plain

えのき茸とつぶ貝が
ガーリックと相性抜群で
昔っからお気に入りです。


『うにクリームコロッケ』

f:id:peridon:20201103181653j:plain

クリームコロッケと言えば
カニが定番ですが
ウニもクリィーミィで
勿論美味しかったです。

揚げたてホヤホヤに飛び付き
フーフーを念入りにして
これで大丈夫だろう!と安心して
口いっぱいに頬張ったら
まだまだ殺人的な熱さでした。
 

『豚タン煮込み』

f:id:peridon:20201103182658j:plain

豚タンは
今迄あんま食べた事なかったけど
牛タンと遜色なく味があって
トロトロに煮込んであったので
とても美味しかったです。

 
『白魚天ぷら』

f:id:peridon:20201103182822j:plain

何匹かの白魚を束ねて
海苔で巻いて揚げてあったけど
白魚のホクホクさも感じられて
これは絶品でした。
個人的に今日のNo.1です。


『あなごのトロロ蒸し』

f:id:peridon:20201103182942j:plain

ネーミングの感じでは
どんな料理なのか
イマイチ分かりませんでしたが
トロロがたっぷりの汁物でした。
あまり穴子を感じられなかったのが
ちょっと残念だったかもしれません。


『いかの肝バター炒め』

f:id:peridon:20201103183253j:plain

一夜干しと迷いましたが
チョイスした肝バター炒めは
濃厚なイカの肝の味と
適度なバターで味付けされていて
美味しかったです。


〆の『お寿司』

f:id:peridon:20201103183502j:plain

遅い時間だったので
品切れも多くなってしまい
タコ・穴子・芽ネギの
3種類だけになってしまいましたが
とても満足出来ました。

 
こんなに食べても
まだ魅力的なメニューが
残ってしまったので
たま訪問したいと思います。


訪問日 201023(金)